横浜ネットビジネス研究会 ホームページ

皆様
あけましておめでとうございます。



2013年が、横浜ネットビジネス研究会にとっても、皆様にとっても
よい年になりますようにお祈りして、
私が元日に富士山近く足柄SAにて撮影しました
富士山の写真をお届け致します。


DSC02257.jpg


DSC02260.jpg
ちなみに正月くんだりから一人でドライブなんて、
きっと私だけだろうと思いましたが行きも帰りも、この渋滞。

原因は玉突き事故。
帰りなどは足柄SAから横浜青葉までに3件の玉突き事故。

渋滞は英語で  a traffic jam
事故は   a traffic accident

それでは 追突事故は? one car rear-ended another car
玉突きは? There was a chain reaction on the way to Mt. Fuji.

ペーパードライバーは?people who have licenses but never drive
横入りされたは? cutting off other cars


で結局富士山まではたどり着けなかったは
             I couldn't make it to Mt. Fuji.

can make itはすごくいいイディオムだと先生。

Skypeを通して、アメリカ人の先生に生の英語を習っています。
辞書で引いて何か話しても、 う~ん・・意味はわかるんだけど
アメリカ人はそう言わないわ。 ってことばっかりで
すごく楽しいレッスンです。

SKYPEという無料ツールを使って、今は海外に居る先生から生の英語を
学べるいい時代になりましたね。
ネットは怖い・・とおっしゃるかたもありますが、
よく知って便利に使えば生活が豊かになること請け合いです。



さて横道にそれましたが、腹ごしらえは足柄SAの足柄の森レストランで
足柄牛のハンバーグステーキとオニオングラタンスープ。
これはすっごくおいしいです。 おすすめです。
DSC02249.jpg


DSC02248.jpg


皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


横浜ネットビジネス研究会のホームページができました。
次回、第二回目の定例会議にて初プロジェクトのプランが
いくつか提示される予定になっています。

興味がおありの方は、覗いてみてくださいね。

横浜ネットビジネス研究会HP

posted by : Chang

コメントの投稿

非公開コメント

横浜ネットビジネス研究会

● 設立の目的
インターネットを使ってビジネスを行おうとする個人が集まり、
相互の情報交換や連携を深めることによって
ネットを中心としたビジネスの可能性を研究し、
実際にビジネスを企画・運用する。

おおむね1 年の試行を経て、
ある程度の収益が継続的に見込めそうなビジネスについては、
法人化を目指す。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
管理人
UFO: 主宰      

Mitch: 無職の男性
みさお_さん です。
よろしくです。
Rev. 12/22 '12

tumuji: 学生.
ソーシャルメディアによる
人と人の“つながり”を研究中.

rose: 主婦.(^o^)

Chang: 主婦.日本語教師,
複数ブログで
アフィリエイト研究中!

esoz: 学生
プログラマもどき。
主な使用言語はRuby。

spi: 年金生活者もどき
中部の★??
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR